川柳 ~あすか倶楽部~ お題“ 光  ” [2019/1]

たけ
◆平成31年1月のお題は “ 光 ”です
皆様の投稿をお待ちしています。
あすか倶楽部川柳1月.jpg
冬紅葉 冬のひかりを あつめけり
久保田万太郎

・平成に ろうそく灯る あの日々よ

・平成は 消えても光る 濃い記憶

・あの人は 光の中で ひかっている

・ひかりより のぞみが薄い こだまかな

・いつの間に LEDだらけの 味気なさ

・煽り顔  LEDライトの つり目か〜

・星空が グラスに映る 小宇宙

・父の記憶 光る波間の 帰り道

・電話から 光る涙が 感じとれ

・点滅の 夜間飛行の 翼揺れ 

                                           田中 慶篤

 

・書初めで 初日の光 事はじめ 
・初日の出 光る輝光に 手をあわす
・陽光と 未来の光は 初日から
・光りもの 魚も我も それなりに
・富士山頂 逆光写真が 光輪に
・ねだられて 妻の指には 光る石
・千光年 宇宙のはてより たどり着く
・珍発見 ふと思い出し 目に光
・無言でも 威光あふれる 生き字引 
・見つめあう 二人の視線に 光る愛
・骨董街 光沢品買い ひと儲け
・嫁の里 蛍の光に 人の波
・月光を 二人で肩寄せ 見つめあう
・亡き親は 威光に満て リスペクト
・元彼と あの頃見ていた あの光
・姫たちは 光るダイアが なぜ欲しい
・目に光る 涙の演出 得意わざ
・人生は 影や光の 色模様
・LED 光の発見 ノーベル賞
・効果ます ムーンライトで 寄り添って
・閃光に 美人は引き立つ シルエット
                  横田 光彦

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

横田

書初めで 初日の光 事はじめ 
初日の出 光る輝光に 手をあわす
陽光と 未来の光は 初日から
光りもの 魚も我も それなりに
富士山頂 逆光写真が 光輪に
ねだられて 妻の指には 光る石
千光年 宇宙のはてより たどり着く
珍発見 ふと思い出し 目に光
無言でも 威光あふれる 生き字引 
見つめあう 二人の視線に 光る愛
骨董街 光沢品買い ひと儲け
嫁の里 蛍の光に 人の波
月光を 二人で肩寄せ 見つめあう
亡き親は 威光に満て リスペクト
元彼と あの頃見ていた あの光
姫たちは 光るダイアが なぜ欲しい
目に光る 涙の演出 得意わざ
人生は 影や光の 色模様
LED 光の発見 ノーベル賞
効果ます ムーンライトで 寄り添って
閃光に 美人は引き立つ シルエット
横田光彦
by 横田 (2019-01-05 09:43) 

あすかくらし川柳かんりにん

横田さん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

平成最後の皇居歌会始のお題「光」に沿ったご投稿ありがとうございました。来月もよろしくお願いいたします。
by あすかくらし川柳かんりにん (2019-01-09 14:51) 

あすかくらし川柳かんりにん

管理人です。半年後にやっと投稿しました。
1月から6月まで60首、やればできると褒めたいところですが、
単なる怠け者だということ!
これから2018年12月と11月にも投稿します。
誰も褒めてはくれませんが、自己満足でも良いと思います。


by あすかくらし川柳かんりにん (2019-06-24 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。