川柳 ~あすか倶楽部~ お題“ 平・成  ” [2019/4]

◆平成31年4月のお題は “ 平・成 ”です
平成最後の皆様の投稿をお待ちしています。
reiwa.JPG
新元号は「令和」に決定されました
初春の月にして気淑く風ぎ、梅は鏡前の粉を披き、
                   蘭は珮後の香を薫らす
NHKニュースWEBより

・平成の 三十年間に ありがとう!
・朝ドラの コメント聞ける 平和な日
・成金を 軽蔑したが されど金
・平々と 頭を下げて 何を得た
・平和ボケ 日本がたどる あの夕日
・現実は 平均よりも 偏差値か
・なにもない 平凡な日に こころあり
・ケセラセラ 成るよにならぬ ことはなし
・平凡に いまは憧れ むかしノー
・人生は 成田空港 離着陸
・成功も 失敗もやって みなければ
・健康に 良い成分と 分かるけど
                                                 田中 慶篤
*****************************
・なせば成る 人には言うが 我が身では
・山はずれ 平均点には ほど遠い
・ワイキキの プールで星見る 平泳ぎ
・改元し 平穏な時代へ わが日本
・改元前 泰平の事跡 振り返る
・災害は 平時の備えで まず安心
・平凡が 一番倖せと 曾祖母のシワ
・ハヤブサ2 成層圏の その先で
・りゅうぐうで はやぶさ2が 成果なす
・孫と我 成熟方向 各各に 
・俺だよと 成りすましの 電話来た
・平和とは 乱れぬ平素の 平常心
・万葉集 平仮名つづりも 雅なり
・統一選 平伏し名前を 連呼のみ
・痴話げんか どこまでいても 平行線
                                 横田 光彦 



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

あすかくらし川柳かんりにん

横田さん、今月もご投稿ありがとうございました。
最近ではすっかり月並みな言葉になってしまいましたが、
平成最後の投稿になりましたね。
来月令和も一番乗りでお願いいたします。
by あすかくらし川柳かんりにん (2019-04-27 18:04) 

あすかくらし川柳かんりにん

管理人 久々の投稿でした。
by あすかくらし川柳かんりにん (2019-06-21 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。