川柳 ~あすか倶楽部~ お題“ 明・治  ” [2019/6]

◆平成31年6月のお題は “ 明・治 ”です
平成最後の皆様の投稿をお待ちしています。
IMG-3633.jpg
花 影
*
道のべに 清水流るる 柳陰 
            しばしとてこそ 立ちどまりつれ
                                 西行法師

・遠くても 明治維新は 身近なり
・明と暗 踏み間違える 高齢者
・名人と いわれる域に 古希を過ぎ
・名人と 思える域は 遥かなり
・名人と 思う心は おごりなり
・漱石の 明暗読まずに 終えるのか
・あの人に 暗に言っても 闇の中
・暗号を 読まれ赤面 あの人に
・政治家の 道はせいぜい 過疎地かな
・不都合は 政治のせいに 楽だけど
                   田中 慶篤

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

あすかくらし川柳かんりにん

管理人ですが、ここ数日で30首作りました。
今まで怠けていたので挽回したいと思いました。
でも余り必死になると浮かんできません。
これからも自然にまかせたいと思います。
by あすかくらし川柳かんりにん (2019-06-23 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。