くらし川柳 ~あすか倶楽部~ お題“ 金・休 ” [2015/9]

◆平成27年9月のお題は“ 金・休 ”です
皆様の投稿をお待ちしています
 
DSC03136blg.jpg
※水辺に咲く彼岸花(2015.9.20)

* 
  ・横たえる 稲穂を染める 日が昇る
*
  ・金色に 輝く稲穂 日本晴れ
*
  ・金メタル 16得ても エンドレス
* 
  ・在宅勤 生かせる時間 金を超え
  ・遊歩道 休むベンチに 黄金虫
  ・夏休み 孫のイベント 爺の里
  ・休んだら 25日の 額が減る
  ・休んでも 変わらぬ額の お給金
  ・ボールミラー ゴールド目指し レッスンへ
  ・金求め 籤の窓口 一番へ
*
                岸 宣忠 

*
  ・代金を 孫は気にせず おもちゃ買う
*
  ・里帰り 金目の物だけ 持ち帰る
*
  ・積立金 孫の為に コツコツと 
*
  ・花金で 休日前は ビヤガーデン
*
  ・あの時分 金の卵と はやされて
  ・懐かしい どこを切っても 金太郎
*
  ・一瞬の 金持ちの夢 床の中

*
  ・世界一 金さん銀さん 長寿国
*
  ・努力の子 金杯受けて 感涙し
*
  ・ニンマリと 秘蔵の預金 桁を上げ
*
  ・休み前 至福の時が 千金さ 
*
  ・休暇とり 金毘羅さんへ 願い事
*
  ・金毘羅さん 階段多く 引き返す
*
  ・一言が 我が心の 金言に
*
  ・その発明 金看板へと 成長し
*
  ・陽明門 金箔施す 400年
*
  ・バーゲンで 金額間違え 涙のむ
*
  ・金利より 元金重視の 預金かな
*
  ・即金で 払って買いたい 金塊を
  ・現金を 持ちあるかない カード時代
  ・高額の 納税済ませた 夢を見た
  ・借金し 礼金敷金 前金で
  ・親の金 当てにするなよ 我が子たち
*
                              横田  光彦

 
 
 

*
  ・夕日みて やり直したい 夏やすみ
* 
  ・定年後 休みはありて 時間なし
*
  ・花金より 花木こそが 自然かな
* 
  ・まねき猫 玄関先で おつり取り
*
  ・孫にまで 脛かじらせる 愛むすめ
* 
  ・爆買いで いつか耳慣れ 中国語
* 
  ・金が好き 銀メダルなど 銅にでも
*
  ・黄金虫 せめてなりたや 小金持ち
* 
  ・夏やすみ まとめて書いた 日記帳
* 
  ・夏やすみ 終わりカナカナ 蝉しぐれ
*
  ・エンブレム 金のかがやき 翳りぎみ
*
                田中 慶篤
  

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

代金を 孫は気にせず おもちゃ買う
里帰り 金目の物だけ 持ち帰る
積立金 孫の為に コツコツと 
花金で 休日前は ビヤガーデン
あの時分 金の卵と はやされて
懐かしい どこを切っても 金太郎
一瞬の 金持ちの夢 床の中
世界一 金さん銀さん 長寿国
努力の子 金杯受けて 感涙し
ニンマリと 秘蔵の預金 桁を上げ
休み前 至福の時が 千金さ 
休暇とり 金毘羅さんへ 願い事
金毘羅さん 階段多く 引き返す
一言が 我が心の 金言に
その発明 金看板へと 成長し
陽明門 金箔施す 400年
バーゲンで 金額間違え 涙のむ
金利より 元金重視の 預金かな
即金で 払って買いたい 金塊を
現金を 持ちあるかない カード時代
高額の 納税済ませた 夢を見た
借金し 礼金敷金 前金で
親の金 当てにするなよ 我が子たち
         横田光彦

by NO NAME (2015-09-08 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。